トリレビュ―

トリ教祖の☑ビュー記録

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「カレーは飲み物」の新しいスタイル、ストロー飲みが確立されたよ〜。(4コマ漫画サイコロ展開図)

唐突に出てきたサイコロ展開図は何? そもそも、「カレーライスは飲み物」という、ウガンダ・トラの名言は知ってるよね? 「カレーは飲み物。」という店名の、カレー屋が存在する。 カレーパンマンもカレーは飲むスタイル そして情熱大陸で、落合陽一さんが …

冬の定番チョコの「ポルテ」が、生産終了していただと⁉︎

「ポルテ」の生産終了に関するツイートが話題に。 こうなったら、類似品の「ポノレテ」とか出てこないかな。 ポルテが生産終了していたって、知らせが舞い込んできた。ショックだわ。 ポルテの代わりに、あんまんがバカ売れするはず。 さすがに、無理がある…

一蘭で有名人のサインを壁に貼ってある店は、あの暖簾システムでどうやって有名人が来たことを察知してるの?

11月11日は、麺の日なの? 一蘭って、ラーメン屋を知ってるかい? そして、有名人にも一蘭ファンが多い。あの、あべみかこ も・・・ この質問形式のお題を、ペライチ企画書にしてもらった ちなみに、トリプロデューサーのVALUも・・・ 11月11日は、麺の日な…

11月11日はポッキーの日だけど、VALU発の「100人で書いた本〜道具篇〜」の発売日でもあるよ〜

ポッキーがハンドグリップ? 過去記事でも書いたけれども、11月11日「100人で書いた本〜道具篇〜」の発売日です。 VALUで、こういうネット上にデータとして残る企画を待ち望んでいた。 VALUをまだやってない人に、どうにかVALUの魅力を伝えたい。 <補足>第…

LINEスタンプ「肉マンとあんマンの中華マンでメシテロ」が審査を通って、発売になったぞ〜。

こんな見た目でも、 審査通ったの? 通ったみたいです。 こんな過去記事も書いてるのに。 こちらが、発売されたLINEスタンプですよ〜。 でも、審査通るまで2週間以上かかった〜 こちらが、発売されたLINEスタンプですよ〜。 https://line.me/S/sticker/16951…

VALUの「100人共著プロジェクト」のAmazon Kindle本の、予約が開始されたぞ。

どうも〜、VALUの企画で、Amazon の Kindle本で作家デビューすることとなったトリプロデューサーです。 過去記事で、予告をしてたけどね。 100人で書いた本~道具篇~(審査用匿名版) (キャプロア出版) で、トリプロデューサーは、どんな内容を書いたかとい…

びっくりドンキーに吸収されそうなファミリーマートの意識調査

びっくりドンキーとファミマが合体で、びっくりファンキー? コンビニとしての意識がまだあるうちに・・・ そういえば、こんなツイートも思い出した。天下一品の店舗なんだが・・・ 記事の内容が びっくり ファンキー? びっくりドンキーとファミマが合体で…

ドミノピザの激ムズ恋愛シミュレーションゲーム、「好き妬きおかみ」を攻略してみた。

どうも〜、ピザと言ったらドミノピザなトリプロデューサーです。 ちなみに、漫画に使われてるピザは、この過去記事のときに使用した素材ですw ドミノピザが、52歳の女将を口説き落とすという、恋愛シミュレーションゲームを発表 「あらすじ」と「おかみプロ…

鶏の唐揚げにエリンギだって⁉︎ そんなの美味いに決まってる。

どうも〜、ネタに困ったときはツイッターの引用に逃げることを覚えたトリプロデューサーです。 毎日更新を続けたいがために、汚い手を使ってます。 ズルい大人への道をひた走ってますね。 ずるい成功術 ~10人の「勝ち組」に学ぶラテラルシンキング~ posted w…

やまと豚の極上かつ丼のキャッチコピーが、パワーワード過ぎてヤバイ。

どうも〜、相撲豚を使いたがりなトリプロデューサーです。 相撲豚がメインに出てくる漫画は、初じゃないかな。 この前は、かつやに出てきたよね。カツ丼では無かったけど。 匠の三ツ星かつ丼(特上)のキャッチコピー、「太ってから痩せろ」 カツ丼を売るた…

セブンイレブンの、じっくり煮込んだミートソースパスタ、どんどん美味しくなっていってるよね(2コマ漫画)

どうも〜、セブンイレブンのミートソース好きのトリプロデューサーです。 ひさびさに食べたけど、さらに美味しくなった気がする。 もともと美味しかったのに、さらに美味しくなっていってる気がする、セブンのミートソース セブンイレブンといえば、こんな過…

松屋のプレミアム牛めしで、黒胡麻焙煎七味の容器って、何であんな形なの?

どうも〜、今日もまたオチで、いらすとやの絵を使ってしまったトリプロデューサーです。 だって、検索して無かったら自分で描こうと思ったけど、普通にあるし。 凄いよ、いらすとや。 前回、いらすとやを使った漫画は、これだね。 黒胡麻焙煎七味の、容器の…

VALUの0VA優待で、「メシテロLINEスタンプ」というお題のペライチ企画書を作ってもらったぞ〜。

どうも〜、たびたびVALUをやってるアピールをするトリプロデューサーです。 トリプロデューサーのVALUをよろしくね〜。 オレの出番は? もう、無いよ。 まず、VALUの「0VA優待」って何? 中村修治@カエサルMVAは俺だ!!! さんが、「お題」をもとにペライチ企…

横浜家系ラーメンの壱角屋、毎月1日はラーメンが500円だぞ!

パチスロはハイエナ、マジカルチャレンジ赤は中押し 毎月1日は、壱角屋の日なんだが・・・、どこにも載ってないぞ。 壱角屋の日は、ラーメンが500円だから美味しい えっ?壱角屋のラーメンの味は?ウマイ?マズイ? パチスロはハイエナ、マジカルチャレンジ…

スポンサーリンク