トリレビュ―

トリ教祖の☑ビュー記録

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドミノピザ クワトロ・ミートマックスに、何か違和感が…? (4コマ漫画)

ドミノピザといえば、持ち帰りで2枚買うと、1枚無料というサービスをやっていて。 これも、2枚持ち帰ったうちの1枚なのですが。 もう一枚は、コピペではごまかせないレベルに食べた後で、写真を撮るのを諦めました。 そういえば、マイルールで飯テロ写真の切…

回鍋肉をロマンティックに仕上げてみる (2コマ漫画)

そろそろ、漫画の素材写真のストックが無くなりつつあります。 でも、毎日メシテロ漫画を更新したい。 追記:LINEスタンプできてるよ〜 でも、毎日メシテロ漫画を更新したい。 ってことで、過去画像を使い回しでアイディアを捻り出してるところです。 ホイコ…

和蔵インスパイア味噌の素晴らしさについて語りつつ、気になる点について触れる (4コマ漫画)

ラーメンなのかインスパイアなのか とにかく「和蔵インスパイア味噌」が大好き Instagramにも投稿したよ 他にも和蔵について書いてる記事があるよ〜 ラーメンなのかインスパイアなのか 一応言っておくと、「和蔵インスパイア」ってのが、まずあります。 で、…

野郎ラーメン 豚骨野郎をバックに、女性が入ってきやすいキャッチコピーを考える (4コマ漫画)

Instagramでラーメン女子って流行ってるの? ラーメンでインスタ映えを狙うなら、こういうInstagramの記事も見てみよう 豚を豚野郎呼ばわりするラーメン野郎 Instagramでラーメン女子って流行ってるの? インスタグラムで、ラーメンに関するハッシュタグを色…

Instagramでフォロワー100以下の人が、ハッシュタグを利用して「いいね!」をフォロワー数以上に取る方法(1コマ漫画付き)

Instagramは、ハッシュタグを駆使する遊び ハッシュタグに、検索されやすい誤表記のタグをつける ハッシュタグで、ひらがな・カタカナ・漢字の表記のものをそれぞれ作る 飯テロ系の投稿は、昼下がりから夕方の時間帯が良いかも 追記:現在のInstagramでは、J…

麺場 田所商店 北海道味噌の肉ネギらーめんをバックに、店名についての意見交換会 (4コマ漫画)

「 麺屋」じゃなくて「麺場」だし・・・ 3種類の味噌から選べる おっと、Amazonに 「 麺屋」じゃなくて「麺場」だし・・・ ラーメン屋っぽくない名前の、田所商店。 まあ、正式には「麺屋 田所商店」なんですけどね。 でも、「麺屋」にもちゃんと「口」が入…

ホイコーロー(回鍋肉)推しなのか、杉咲花推しなのか(4コマ漫画) +(追記の1コマ漫画)

手抜きするわりには、意外と手が込んでましたね。 杉咲花さんは残念ながら出演してませんが。 クックドゥーの回鍋肉は美味しい。 杉咲花はカワイイ 追記 さらに追記、LINEスタンプ販売のお知らせ クックドゥーの回鍋肉は美味しい。 でも、この回鍋肉はクック…

大戸屋 チキンかあさん煮定食についての、素朴な疑問について対談(後編 ブログ版) (4コマ漫画)

マルチエンディングの大作が完成しました。 まずは、前編からどうぞ。 そして、Instagram版はこちらから Instagram版の後編です。一個前の投稿から見てください。ブログ版後編とは別展開です。#飯テロ #メシテロ #めしテロ #漫画 #マンガ #manga #4コマ漫画 …

大戸屋 チキンかあさん煮定食についての、素朴な疑問について対談(前編) (4コマ漫画)

この内容を、2人のトリが語ってることは置いとくとして。 ってか、対談なのに、下のトリはほぼしゃべらず。 チキンかあさん煮の意味するところを、考えれば考えるほど謎が深まるので、漫画にしてみました。 そんな思い煮詰まるぐらいに、大戸屋のチキンかあ…

びっくりドンキーに関して、衝撃の事実が判明したので、チーズカリーバーグディッシュをバックに紹介 (4コマ漫画)

インスタグラムの3コマから、1コマオチを追加しての4コマ漫画。 実験ツイートをして検証しました。 ちょっとテスト花火のドーンという音に、びくっとなった。びくドン。— トリプロデューサー@メシテロ漫画 (@tori_producer) 2017年8月19日 ってか、びっくり…

伝説のすた丼屋 すた丼をバックに、飯テロ?メシテロ?の表記問題対談 [後編] (4コマ漫画)

まずは↓前編↓から。 それでは、↓後編↓どうぞ。 飯テロ?メシテロ?めしテロ? 表記を巡る問題は、対談の時間の大幅延長にもかかわらず、収束の見通しが立たないまま終了した。 しかしメシテロで、てへぺろをやってる人がいたら、この対談の影響を受けたと思…

サイゼリヤ 鶏肉のオーブン焼きをバックに、サイゼリアと間違えないようにする画期的なアイディアを紹介 (4コマ漫画)

サイゼリヤのランチとワインは、とんでもなくコスパが良い ちなみに、バーミヤンもバーミアンではなく・・・ サイゼリヤのランチとワインは、とんでもなくコスパが良い サイゼリヤのランチはお得ですよね。 平日の11時〜15時にランチをやってます。 500円で…

広州市場 ワンタン麺 餃子 (3コマ漫画)

埼京線って最強だよね、ぐらいに言いづらい。 広州市場といえば、ワンタン麺。 自分は常に醤油味です。(どこに行っても塩味を頼まない) ワンタン、麺、スープ、どれも美味しいです。 餃子も羽根つきで、美味しいですよ〜。 ワンタンと餃子、同系統じゃね?っ…

伝説のすた丼屋 すた丼をバックに、飯テロ?メシテロ?の表記問題対談 [前編] (4コマ漫画)

自分もブログのタイトルをつけるときに「飯テロ」にするか、「メシテロ」にするか、そこそこ迷ったんでそれを漫画にしてみました。 このネタ、もうちょっと引っ張ります。 後編は↓こちら↓ 飯テロ漫画として、「1日外出録ハンチョウ」が話題になってますね。 …

大戸屋 チキンかあさん煮定食 (4コマ漫画)

トリプロデューサーの10年以上にわたる、チキンかあさん煮定食 への想いが詰まった作品ですね。 ちなみに、出来立てでグツグツ煮え立ってるのですが、写真で全く伝わりませんね。 あと、ごはんはもちろん五穀米です。 大戸屋 にっぽんの定食レシピ (GAKKEN H…

肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 餃子ライス (3コマ漫画)

店名の通り、肉汁たっぷりの餃子がウリです。 ちなみに、餃子ライスは、ランチ限定メニューですよ。 夜がメインの店のランチは、だいたいコスパが良いですよね。 男華 アーティスト: 段田男 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント 発売…

焼きそば (4コマ漫画)

ちなみに、お椀に入ってるのは、具だくさんのコンソメオニオンスープです。 どう見ても、けんちん汁にしか見えません。 マルちゃん粉末やきそばソース1kg 【業務用大容量サイズ】 出版社/メーカー: マルちゃん メディア: その他 この商品を含むブログを見…

パッパパスタ モッツァレラとバジリコのマルゲリータピッツァ etc. (4コマ漫画)

パッパパスタ、関東圏に5店舗のみのようですが。 今のところ、何を食っても全てワンランク上の美味しさ。 良いもの食ってるな〜感を味わえます。 ちなみに、誕生日の人がいると、ケーキだけではなく、店員さんが歌ってくれて記念撮影をしてくれます。 プレゼ…

モスバーガー とびきりハンバーグサンドチーズ・オニポテセット ・クラムチャウダー (4コマ漫画)

クラムチャウダーが、メインです。 クラムチャウダーを飲みたいがために、モスバーガー行くことってあるよね。 モスバーガー流 結果を出すリーダーの習慣 作者: 櫻田厚 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2015/09/15 メディア: 単行本 この商品を含むブログ…

吉野家 牛丼(並)つゆだく (4コマ漫画)

前回の続きだったりするよ ラーメンは大盛り、牛丼は並 100円ローソンの人気記事も見てみよう 前回の続きだったりするよ もう引っ張らないよ。 たぶん・・・ ラーメンは大盛り、牛丼は並 吉野家 冷凍牛丼の具 15食セット posted with カエレバ 吉野家 Amaz…

びっくりドンキー チーズカリーバーグディッシュ(300g)(4コマ漫画)

チーズカリーバーグディッシュの美味しさは、言うまでもありません。 あとは相性の問題です。 コーンスープ(小)選ぶか。 コーンスープ(大)を選ぶか。 びっくりドンキー ローストビーフ 195g 2本セット [その他] 出版社/メーカー: 自然庵 メディア: その他 こ…

伝説のすた丼屋 冷やし肉味噌タンタン麺 (5コマ漫画)

伝説のすた丼屋(漫画の中では「屋」が抜けてました。すみません。)の、夏限定メニュー。 冷やし肉味噌タンタン麺は、本当にオススメ。 ちなみに、現状では千葉県には店舗がありますが、滋賀県と佐賀県にはまだ無いようですね。 イチ押しってことで、多めの…

吉野家 黒カレー (4コマ漫画)

デートで吉野家の黒カレーが適しているかどうかは アンサーソングみたいな記事 デートで吉野家の黒カレーが適しているかどうかは コメントを差し控えます。 オオカミ少女と黒王子 posted with カエレバ 二階堂ふみ WarnerBros. 2016-08-15 Amazon 楽天市場 Y…

かつや の カツ丼(梅)と、とん汁(大) (4コマ漫画)

お詫び 追記 お詫び かつやでは、「豚汁」ではなく「とん汁」表記でした。 お詫び申し上げます。サーセン。 追記 この記事をたまに使うんで、目次と見出しだけ足してみたが、大して見栄えは変わらなかった。 とん汁 作者: 魚住克也 出版社/メーカー: Office …

くら寿司で、1番美味いものを挙げるよ〜。果たして、シャリカレーパンなのかな?

(注)シャリカレーパンも美味しいです。 かけうどんは平日限定で、130円とコスパ最強です。 コナンとコラボしたかと、思えばリカちゃんともコラボか この記事、ランキング形式にすれば良かったかも。 (注)シャリカレーパンも美味しいです。 くら寿司 名探偵コ…

チャーハン (2コマ漫画)

記念すべき、このブログのデビュー作の漫画 そして、半年以上経過してから、noteの「チャーハン大賞」に乗っかって再掲しといた。 他の、チャーハンの 記事もよろしくね。 記念すべき、このブログのデビュー作の漫画 文字を含めて唯一の手書き漫画だよ。 そ…

スポンサーリンク