トリレビュ―

トリ教祖の☑ビュー記録

一蘭で有名人のサインを壁に貼ってある店は、あの暖簾システムでどうやって有名人が来たことを察知してるの?

f:id:torimuso:20171112233914j:image

f:id:torimuso:20171112233924j:image

f:id:torimuso:20171112233933j:image

11月11日は、麺の日なの?

どうも〜、11月11日に一蘭に行ったトリプロデューサーです。

いや、1並びを意識して一蘭にしたわけではないんだが。

 

ちなみに11月11日といえば・・・

 

 一蘭って、ラーメン屋を知ってるかい?

ichiran.com

 

一蘭って、とんこつラーメンのチェーン店なんだけれども。

 

席に一つ一つ仕切りが設けられてて。

さらに前に暖簾がかかってて、プチ個室状態なんですよ。

まあ、周りの目を気にせずに、とんこつラーメンを味わうことができるというコンセプトらしいんだが。

 

そして、有名人にも一蘭ファンが多い。あの、あべみかこ も・・・

 このように、一蘭ファンだと公言している有名人は多い。

で、何でその中から、あべみかこをオレは選んだんだろうか。

  

ところで、一蘭って何店舗か行ったことがあるけれども。

有名人のサインを壁に貼ってある店も、結構あるんですよ。

 

そして、さっきの一蘭ホームページを見てビックリしたんだけど、有名人ご来店情報なんてページがあるんだね。

一蘭だけに一覧になってた。

 

 

でもさ・・・

 

あの暖簾システムで、どうやって有名人が来たことがわかるのよ・・・

 

前々から、気になってしょうがないんだよね。

 

この質問形式のお題を、ペライチ企画書にしてもらった

 

 過去記事で、中村修治@カエサルMVAは俺だ!!!さん に「メシテロLINEスタンプ」というお題で、素晴らしいペライチ企画書を作ってもらったんだが。

 

またまた0VA優待でお願いしてしまった。

 

記事タイトル通りの、「一蘭で有名人のサインを壁に貼ってある店は、あの暖簾システムでどうやって有名人が来たことを察知してるの?」という、質問形式のお題を出してみました。

 

そして、お題の回答を、VALU中村修治@カエサルMVAは俺だ!!!さん のアクティビティから引用すると・・・

 

お題は「一蘭で有名人のサインを壁に貼ってある店は、あの暖簾システムでどうやって有名人が来たことを察知してるの?」ということ。

考えてもみてくださいよ。

あの暖簾の向こうで何が行われているか!?気になりますよね。
どんなスタッフが働いているのか!?
どんな厨房なのか!?

隠されれば隠されたほど知りたくなるのが人間のサガです。

要は、あの「味集中システム」は、
経営側から見たら「客集中システム」です。

見えていない分、より見るようになっています。
チケットを買うところには、
当たり前のように監視カメラがついています。
当然、出口にも・・・。
きっと、それをチェックするスタッフもいるはずです。

推測ですが、、、
有名人が来たらサインをもらうシステムもマニュアル化されています。

お客様に集中したいから
あのひとり暖簾システムは生まれたのです。
独断と偏見で、そういうことにしておきましょう!!!

f:id:torimuso:20171113000831p:plain

 

https://valu.is/users/activities/218295

 

 今回も素晴らしいペライチ企画書をありがとうございました!!

 

経営者側からの視点で考えたことがなかった。

なるほど、あの暖簾システムは客集中システムだったんですね。

 

そういえば、ペライチの「イチ」も、1にかかってる気がするけど、狙ったわけではありません。

 

 トリプロデューサーも、一蘭で暖簾の向こうから察知されるぐらいの有名人になりたい。

 

ちなみに、トリプロデューサーのVALUも・・・

valu.is

よろしくね〜。

スポンサーリンク