トリレビュ―

トリ教祖の☑ビュー記録

【鉄火場必至】サイコロ展開図「チャーハン博打」を作ったよ〜。

f:id:torimuso:20180326143208p:plain

「丁半」と「チャーハン」、語呂が似てるなということで作った作品。

note.mu

noteの「チャーハン大賞」に応募するサイコロ展開図を作ろうと思いまして。

「チャーハン」と「丁半」が似てるなということから作った、「チャーハン博打」のサイコロ展開図。
「丁」が偶数で「半」が奇数なので、奇数は半チャーハンにしてみました。まあ、半チャーハンってそういうものじゃなくね?という気もしますがw
あと、サイコロ展開図全体で、なんとなく「丁」っぽく見えるように作ってます。

 

過去記事にあった2コマ漫画も、「チャーハン大賞」に応募してるよ〜。

 「チャーハン大賞」に乗っかりまくってみましたw

 

でも、このサイコロで、実際にチンチロ賭博をやったらダメですよ〜。

昼ご飯のチャーハンを、誰が奢るか決める程度に留めてね。

チンチロで飯テロとか、「ハンチョウ」だよな。

 

 そういえば、バジリスク絆をモチーフにした、サイコロ展開図も作ってた。

note.mu

パチスロは実質的には賭博だけど、建前は賭博じゃないから。

最後は、飯テロと全く関係なかった。

 

スポンサーリンク