トリレビュ―

トリ教祖の☑ビュー記録

【みほとけ】野口実穂(みほ)さんの朝食ツイートまとめ【2018年6月号 卵豆腐に6を刻む編】

f:id:torimuso:20180701090239p:plain

6月号もやるよ

まずは、5月号を振り返ってみよう。

6月はランチョンマットの移り変わりが激しいぞ。それに注目だ!

あと、今月は朝食ツイート少なめだったので、推してほしいであろうチラ見せのツイートも載せましたよ。

 

6月1日 白米、味噌汁、卵豆腐

月の初めがすぐにわかる親切設計w ランチョンマットが無くなってる!

 

6月2日 白米、味噌汁、サバの味噌煮

昨日の6が鯖に変化。

 

TicTocのチラ見せ動画がバカ受け

チラ見せ動画を埋め込んだらマズそうだったので、リンクを辿って確認してね。

 

6月10日 白米、味噌汁、焼き鮭

テーブルが白くなってる!そして、割り箸!

 

6月11日 白米、味噌汁、目玉焼き

あれ?テーブルじゃなくて、お盆が白だったのか。

 

6月12日 白米、味噌汁、辛子高菜

うむ、やっぱりお盆だ。

 

6月13日 白米、味噌汁、そうせいじ

そうせいじは、常に平仮名。

 

6月14日 白米、味噌汁、きんぴらごぼう

果たして、いつまで白いお盆が続くのか。

 

6月18日 白米、味噌汁、スイカの切り落とし

マットが和風に変わった!

 

6月19日 京風出汁巻。690円。

現場からありがとうございました。京都駅という名のランチョンマットを使用したようです。

 

6月26日 白米、味噌汁、きゅうりの漬物

きゅうりが、よく浸かってる感じ。

 

6月27日 白米、味噌汁、キウイ

箸置きカワイイ

 

6月28日 白米、味噌汁、とうもろこし

とうもろこしは、皮付きのまま電子レンジで加熱すると、茹でずに済んで簡単だぞ(豆知識)

 

6月29日 白米、味噌汁、ひきわり納豆

ランチョンマットと箸置きは、どうなっていくのか。シロクマのみぞ知る。

 

noteに4月〜6月までをまとめてるよ

note.mu

 

7月号は、こちら

また驚くべき変化が!

スポンサーリンク