トリレビュ―

トリ教祖の☑ビュー記録

【みほとけ】野口実穂(みほ)さんの朝食ツイートまとめ【2018年5月号 ちくわ鯉のぼり編】

f:id:torimuso:20180604014457p:plain

やっぱりインパクトがある写真をトップに持って行きたくなる。

まずは、4月号を見てみよう。

味噌汁がほぼ3日間作り置きだという情報を得たよ。

そんなわけで、味噌汁の推移にも注目しながら、2018年5月のみほとけ朝食ツイートを見てみましょう。

 

5月1日 白米、味噌汁、そうせいじ。

5月の初めにふさわしい、そうせいじの並べ方ですねw

 

5月2日 白米、味噌汁、シウマイ。

まさかのシウマイ1個!

 

5月3日 白米、味噌汁、たくあん。

たくあんの重ね方が美しい。

 

5月4日 青汁、胡瓜、ブロッコリー

まさか緑色で統一してくるなんて!みほとけ、恐るべし。

 

5月5日 ちくわ、味噌汁、柏餅。

これを見たときに、5月のツイートもまとめなきゃと心に誓ったw

 

5月6日 白米、味噌汁、レタス。

やっと朝食に日常が訪れた気がする。

 

5月7日 白米、味噌汁、納豆。

やっぱり朝に納豆は良いよね。

 

5月9日 白米、味噌汁、ひじき。

トリプロもひじき好きですよ〜。

 

5月10日 白米、味噌汁、豆腐。

えっ、豆腐の味噌汁と豆腐?

 

5月11日 白米、ひじき納豆、味噌汁。

まさか、ひじきと納豆を混ぜてくるとは!やったことないな〜。

 

5月15日 白米、八丁味噌汁、キャベツ豆腐卵炒め。

おっ、赤だしの味噌汁が始まったぞ。

 

5月16日 白米、味噌汁、トマト。

赤だし2日目です。

 

5月17日 白米、味噌汁、キャベツひじき。

赤だし味噌汁、3日間作り置きだったようだw

 

5月19日 白米、味噌汁、京都のお土産お漬物。

京都のお土産お漬物、良いね〜。

 

5月20日 白米、味噌汁、納豆キャベツ。

納豆を使って試行錯誤しているようだ。

 

5月21日 白米、味噌汁、ごま昆布。

ごま昆布も美味しいよね〜。

 

5月22日 鮭ご飯、味噌汁、柴漬け。

おっ、鮭ご飯が出てきたぞ。

 

5月23日 鮭ご飯、味噌汁、千枚漬け。

鮭ご飯、2日目突入。

 

5月24日 しゃけご飯、味噌汁、納豆。

しゃけご飯に名称変更してるけど、3日目ですw

 

5月26日 白米、味噌汁、納豆。

おっ、白米に戻ったぞ。

 

5月28日 白米、味噌汁、鮭キャベツ。

鮭をそっちで使うのか!

 

5月30日 白米、味噌汁、酸辣湯

5月の最後は酸辣湯でした。って、朝食でスーラータン出てくるとは!

 

noteに4月〜6月までをまとめてるよ

note.mu

スポンサーリンク