トリレビュ―

トリ教祖の☑ビュー記録

【切符じゃないよ】吉野家・ガスト・はなまるうどん定期券、見た目が御朱印帳だぞ!【お得?】

定期券は、吉野家で購入したぞ!牛丼食いまくってる。

f:id:torimuso:20180919111055j:plain

ちなみに牛丼は、常につゆだくだぞ! 

 どれを食べても80円引きだから、単価が安い方が割引率が高くなるからね。牛丼食べちゃうよね。

 

定期券はカードと思いきや、綴り状になってる。

f:id:torimuso:20180919111945j:plain

こうやって見ると、定期券っぽいが・・・

f:id:torimuso:20180919110958j:plain

開くと、全く定期券っぽくなくなる

 

定期券の裏側には、文字がビッシリ記載されてるぞ

f:id:torimuso:20180919112424j:plain

裏を見ると、御朱印に見えてくる

 

御朱印って何?その意味と使い方とは?

朱印(しゅいん)は、主に日本の寺院や神社において、主に参拝者向けに押印される印章、およびその印影である。敬称として御朱印(ごしゅいん)とも呼ばれる。
複数の朱印の印影を集めることを集印(しゅういん)といい、朱印を押印し集印するための専用の帳面を朱印帳(しゅいんちょう)、御朱印帳(ごしゅいんちょう)、納経帳(のうきょうちょう)、集印帳(しゅういんちょう)と呼ぶ。大正時代ごろに生まれた屏風折(折り本)にして両側に固い表紙をつけた形式のものと、古くからある和綴じ(和装本)のものが多く、寺社、仏具店、神具店や文房具店、書店などで販売されている。

朱印 (神社仏閣) - Wikipedia

神社やお寺の参拝記念として、買うケースも多いっぽいよ

 

ALISの現在のテーマが、「クリプト(仮想通貨)」「グルメ」「御朱印

alis.to

ALISは、投稿したりいいねつけたりすると、仮想通貨がもらえるのよ。なんで、御朱印がテーマで入ってるのかは謎だけど。

alis.to

alis.to

こんな感じで、飯テロなサイコロ展開図を載せたりしてます。こんな使い方をしてるのは、自分だけの模様。

 

御朱印帳をToDoリストとして使う、仏像好きな女性アイドルがいる。

そこに体を張ってくるのか〜。みほとけは面白い。

こんな感じで、みほとけの朝食を「みほとけまとめ」にしてるよ〜

 

そういえば、去年は「はしご定期券」だったような 

f:id:torimuso:20170918111820j:plain

謎の絵が気になる人は、過去記事を見てみよう

 

ところで、定期券はガストでクーポンと併用できるの?

乞うご期待

 

定期券どころじゃない?Origami PayとLINEクーポンの併用がとんでもないことに!

muchinochilog.com

牛丼並がOrigami Payで190円!LINEクーポンでみそ汁まで付いちゃうの?

スポンサーリンク