トリレビュ―

トリ教祖の☑ビュー記録

Amazonプライムの音楽聴き放題は凄い!流しっぱなしで聴きながら、手軽に自分好みの楽曲にカスタマイズできるぞ。

f:id:torimuso:20171011124207j:image

 Amazonのやることには乗っかりまくろう。

どうも〜、Amazon漬けの生活を送ろうと決意を固めたトリプロデューサーです。

Amazonに乗っかりまくった方が、いろいろとメリットが大きい。

 

 

さて、Amazonプライムビデオの動画見放題の件については、先日触れたけれども。

 

 

 

 プライムミュージックの音楽聴き放題も、これまた凄い。

Amazon.co.jp | Prime Music | 音楽聴き放題

 

 

ほら、ぶっちゃけYouTubeとかでも、色々と音楽聴けちゃうけどさ。

それだと、あんまりオススメしづらい諸事情があったりするじゃない。

 

でも、Amazon Prime Music は良い!

何もしがらみを気にせず、堂々と推せるというのは素晴らしいw

 

 

で、聴くときはスマホのアプリから聴くのがオススメでっせ。

 

iPhoneAmazon Musicのアプリは、こちら。

Amazon Music

Amazon Music

  • AMZN Mobile LLC
  • ミュージック
  • 無料

 

iTunesに喧嘩を売ってるような気がしてならないが、気にしないw

  

入ってる楽曲も豊富。 

REBECCAも入ってるし。

フレンズも聴き放題!

 

f:id:torimuso:20171011131228j:image

 

って、なんでフレンズを挙げたのさ。

 ちなみに別ブログで、レベッカのカバーを歌う女性シンガーソングライターを紹介してるよ〜。

toriprojpop.hatenablog.com

 

あと、RADWIMPSの曲を色々知る機会が出来て良かったっす。

 

Amazonプライムミュージックのラジオを、ぜひ試してほしい!

見出しを使ってアピールしたくなるぐらい、ラジオに付いてる機能が凄い。

 

 ラジオで、ジャンルを選んで、そのジャンルの曲を延々と流すことができるのよ。

もう、まるで有線の音楽を流してる感じ。

まあ、Wifiだから無線なんだけど。って、まぎらわしいこと言うな。

 

で、iPhoneのラジオの画面の下の方を、スクショで撮ったんだが。

 f:id:torimuso:20171011140534j:image

 

ちなみにこれはジャンルが、「クラシック名曲集」ですね。

クラシックを聴いてるんだぜアピールは置いといて。まあ、このとき初めて開いたんだけど。

 

緑丸で囲った、一番右と一番左に注目。

 

一番右が「いいね」ボタン。

一番左が「よくないいね」ボタン。

だから、言い回しがまぎらわしいんだよ。

 

「いいね」を押すと、同じテイストの楽曲を流すようになります。

「よくないいね」を押すと、そのジャンル内ではその曲が流れなくなります。

 

点対称の形なのに、えらい違いだ。

 

 

対称で、この過去記事を思い出した。

 

もう、この「いいね」「よくないいね」の使い勝手が心地良くて。

 

このブログをパソコンで書いてる最中も、iPhoneAmazonプライムミュージックのラジオ流しつづけて、「いいね」「よくないいね」やってます。 

 

もう、なんか話が飛びまくってた気がするが。

 

でも、 Amazonプライムミュージックで、音飛びはしないのでご安心を!

 

どういう締めくくりよ。

 

別ブログの「トリプロJ-POPランキング」で、Prime Musicで聴ける楽曲を紹介してるよ〜。

toriprojpop.hatenablog.com

スポンサーリンク