トリレビュ―

トリ教祖の☑ビュー記録

リンガーハットで、無料で麺2倍の対象を長崎ちゃんぽんだけに限定する理由って、何なの?

f:id:torimuso:20171007123325j:image

 ちゃんぽん麺2倍と、ぎょうざの、半チャーハン

1コマ漫画の写真のメニューは、ちゃんぽん麺2倍と、ぎょうざと、半チャーハン。

もう、見てるだけで腹一杯w

 

その中に、さらに満腹感を助長させるように入り込んでるキャラは、「そばやかず」というカップ焼きそばのキャラですよ〜。

 

 麺2倍無料というだけで、ちゃんぽんにしてしまう傾向 

で、タイトルにもある通り、リンガーハットって長崎ちゃんぽんを無料で麺2倍にできるんですよ。

まあ、1.5倍も選択できるけど、同じ無料なら麺2倍にしちゃうんだよねw
 

 

ただ、ちゃんぽん以外を食べたいな〜ってときもあるんですよ。

 

皿うどんを食べたいな〜って日もある。

 

それでも、注文する段階になると、麺2倍無料にどうしても目が行ってしまって、気付いたらちゃんぽん麺2倍を頼んでしまうんですよ。

 

で、泣く泣く麺2倍のちゃんぽんをすすってしまう。

いや、泣かなくていいだろ。

 これぞ、「すすり泣き」だな。

 

でも、よくよく考えると、ちゃんぽんだけを麺2倍無料にする理由って、よくわからないんだよね。

皿うどんは、麺も作る行程も違うだろうから、麺2倍無料には出来ないってのは理解できるんだけどさ。

ちゃんぽんにも、いろんな種類がある中で、麺2倍の対象って長崎ちゃんぽんだけなんだよ。

 

野菜たっぷりちゃんぽんも、無料で麺2倍に出来ないし。

むしろ、こっちを麺2倍無料にした方が良いんでないかい?

 

みそちゃんぽんも、無料で麺2倍に出来ない。

みそちゃんぽん好きだから、無料で麺2倍に出来たら、こっちをメインで食べるのに。

 

無料で麺2倍に出来ないって理由で、長崎ちゃんぽん以外のちゃんぽんを食べると損した気分になるんだよね。

 

もうね、いくら考えても、長崎ちゃんぽんだけ麺2倍無料にしてるのが謎なんだよね。

 

この長崎ちゃんぽんだけ麺2倍無料という事情に対して、納得できる説明ができる方っていますか?

 

そこで、あえてのちゃポリタン

 まあ、考えても仕方ないから、ちゃポリタンでも食うか。 

 

 えっ、ちゃポリタンって何?

スポンサーリンク