ゆるふわメシテロ漫画道場

「飯テロ」と「メシテロ」の表記の狭間から

おにぎらずも良いけど、スシローのオススメを書いとこうっと。

f:id:torimuso:20180226133030p:plain

 

なぜか、おにぎらずからのスタートだけど、スシローの話だよ〜。

 

何で、おにぎらずが出てきたの?

え〜と・・・、元々は、スシローの濃厚うに包みってメニューを、「うにぎらず」って名前に変えたらどうかなみたいな漫画が載ってたのよ。

 

でも・・・、色々と諸事情があって消すことにw

 

ところで、おにぎらずって言葉は、浸透してるよね?

 

検索すれば、山ほどおにぎらずのレシピが出てくるし。

ちなみに、おにぎらずを実際に作ったことは一度も無いですw

おにぎらずつくらず。

 

ってか、おにぎりを描く前に、おにぎらずを描いちゃうトリプロデューサー。

基礎をやらずに、応用をやりたがるタイプなんですよ。

 

 

ということで、今日もスシローです。

 

まあ、今日もおにぎらずから、強引にスシローに持っていったんだけどね。

 

 

 

 

さて、うにぎらず・・・じゃなかった、濃厚うに包みですが。

f:id:torimuso:20170926132908j:image

これ、100円の皿ですからね。

お〜、凄いよスシロー。

 

食べてみたところ、実際に濃厚で美味しかったです

これで100円は、うに好きにはたまらない。

 

ちなみに、これは期間限定商品で、もう終わってしまったようです。

あ〜、うにぎらずが〜。

いや、うにぎらずは、始まってもいないから。

 

うにぎらずってフレーズが気に入ってしまった。

うにぎらずって商品名で、出してくれないかな。

 

 

 

トリプロデューサーが、スシローに行ったときによく食べるものを挙げていく。

 

f:id:torimuso:20170926132947j:image

 

この100円のうなぎは、食いまくります。

うなぎ好きなんで。

 

こういうことを書くと、うなぎは絶滅危惧種って叫ぶ人が現れそうだが。

置いてなかったら食わないけど、置いてあったら食うさ。

 

 

 そして、回転ずしといったら、やっぱりこれだよね。

 

f:id:torimuso:20170926133004j:image

 

サーモンちーず。

わかりづらい写真だったな。

 

スシローは「ちーず」がひらがな表記なことに注意。

正式名称厨は、こういうことを気にするから。

 

ちなみに、バジル付きのサーモンちーずもありますが。

自分はノーマルなサーモンちーずの方が好きですね。

「サーモンちーずバジらず」って書くと語呂が良いかも。

 

 

そして、何気にスシローで一番推したいオススメメニューが・・・

 

f:id:torimuso:20170926133039j:image

 

かぼちゃの天ぷら。

 

これね、いつもはサクサクなのよ。

この日はサクサクじゃなかったけどw

 

100円の天ぷらとは思えない絶品なんだよね。

 

そして、めんつゆを0円で付けられる。

 

f:id:torimuso:20170926133052j:image

 

めんつゆって、かぼちゃの天ぷら専用なんじゃないかと思うんだが。

このめんつゆを頼むと、いつも店員さんがわざわざめんつゆだけ運んでくれるのよ。

 

この100円のかぼちゃの天ぷらに、どれだけの手間をかけてるのかと。

 

 

そんなわけで、スシローのオススメは、

かぼちゃのてんぷらです。

 

あれ?くら寿司だと、オススメなんだったっけ?

 

 

あ〜、うにぎらずを食べたい。

 

 

スポンサーリンク