ゆるふわメシテロ漫画道場

「飯テロ」と「メシテロ」の表記の狭間から

幸楽苑の二代目醤油らーめん司と半チャーハンの前で、二代目に反応して昨日と同じ流れになる。(4コマ漫画)

f:id:torimuso:20170910112552j:image

f:id:torimuso:20170910112611j:image

f:id:torimuso:20170910112631j:image

f:id:torimuso:20170910112738p:image

 

はい、昨日の漫画を読んでない人を置いてけぼりな内容でしたね。

 

二代目繋がりで、昨日の漫画と繋がってんですよ。

 

 

幸楽苑に行ったことが無かった

 

幸楽苑って、しょっちゅう見かけるけど、これまで行ったことが無くて。

この漫画の写真を撮った日が、初来店だったんだよね。

 

そしたらさ、メニュー見たら「二代目」とか書いてある商品が載ってるからさ。

このときには、すでにマックの二代目月見バーガーの漫画の構想が出来てて・・・

 

あっ、これは二代目繋がりの漫画を作るしかないなと思って、二代目醤油らーめん司のセットを注文した。

「いらすとや」のダンスの画像で、このポーズを決めてる絵が、普段着と体操着の2種類あったし、ちょうど良いなとw

普段、醤油ラーメンはあんまり食べないんだけどね。この機会に。

 

初来店なんで、もちろん初代の司なんて知らないわけだが。

幸楽苑マニアの間では、司って有名なのか?

 

 

それでさ、実は自分が頼んだメニューって、これにギョーザが付いてるんだよ。

あっ、幸楽苑だと餃子は、「ギョーザ」表記だった。

www.kourakuen.co.jp

こういう細かい表記を意外と気にして、調べちゃうんだよねw

ちなみに、ラーメンは幸楽苑では「らーめん」表記のようなので注意。

 

二代目醤油らーめん司と半チャーハンとギョーザ

 

それで、二代目醤油らーめん司と半チャーハンとギョーザのセットだったわけだが。

 

ギョーザが一番最初に来て、他のメニューが来る前に・・・

息子に、ギョーザに箸をつけられ荒らされた・・・。

 

まあ、注文したメニューが全部揃った後に、一応撮ったけどさ。

 

f:id:torimuso:20170910134755j:image

 

 このギョーザの状態じゃ、使えないのわかるよね?w

 

 

ちなみに、二代目醤油らーめん司と、半チャーハンは、無難に美味しかったです。

 

ギョーザは・・・、息子に荒らされなくても、漫画に載せてなかったかもなw

 

思いがけず、すげえニンニクが効いてたんだよね。

ギョーザ表記だと、ニンニクもカタカナ表記で合わせてる、よくわからないこだわり。

 

三代目推しだが・・・ 

 

そして、今日も三代目推しだったが、最後に言いたい。

今まで濁していたけれども、あえて言おう。

 

みんな、三代目っていったら、三代目 J Soul Brothers を思い浮かべるだろ。

 でもな、三代目は、三代目JSBだけじゃないんだよ。

 

三代目魚武濱田成夫さんのことも思い出してあげてほしい。

三代目魚武濱田成夫公式サイト

 

まあ、大塚寧々の元旦那ってこと以外、オレも知らないんだけどね。

 

 

 

スポンサーリンク