ゆるふわメシテロ漫画道場

「飯テロ」と「メシテロ」の表記の狭間から

鶏と魚だしのつけめん哲 濃厚強火炊きつけめんの、あつもり特盛りの漫画を、VALU 優待により差し替え掲載(3コマ漫画)

f:id:torimuso:20170902170956j:image

f:id:torimuso:20170902171005j:image

f:id:torimuso:20170902171019j:image

「鶏と魚だしのつけめん哲」が正式な店名っぽい

もしかしたら、他のつけめん哲だと違うのかも知れないですけれども、溝の口の店名はこんな感じでした。

あっ、溝の口って、言っちゃった。

 

つけ麺のメインメニューで「濃厚強火炊きつけめん」と「淡麗弱火炊きつけめん」の2種類があるのですが。

写真は、「濃厚強火」の方です。

 

そして、あつもりの特盛りです。「あつもり」とは、麺が熱い状態のものを指します。

その反対に麺が冷たい状態のものが、「ひやもり」ですが。個人的には、あまりひやもりは好みじゃないです。

 

ちなみに、炊きつけとタキツバは、ゴロが似てるだけで関連は特にありません。

 

 

今日は別の漫画を投稿予定だった

VALUで、優待を実行してくれた方がいて、つけめん哲を上げてくれたので、急遽差し替えました。

どんな優待かは、トリプロデューサーのVALU か、もしくは、昨日の記事に優待内容のスクショが載ってるのでどうぞ。

 

実を言うと、このつけ麺の写真は、前から持ってるものなんですけど。

個人的には、つけ麺よりラーメン派なんですよw

だから、どこかにちょっと漫画の掲載に迷いがあったんですけれども。

 

VALU優待の実行ということで、背中を押されての掲載。

ちなみに、つけ麺の中では、つけめん哲は美味しいですよ。

もちろん美味しいから掲載してます。上げてくれたのが、つけめん哲で良かった。

 

ちなみに、優待を実行してくれた守屋信一郎さんもVALUを発行していますので、良かったらどうぞ。

VALU | 守屋信一郎のVALU

あと、はてなブログもありますよ。

 

つけ麺TETSUの別の記事も見てみよう

スポンサーリンク