トリレビュ―

トリ教祖の☑ビュー記録

毎月29日が、伝説のすた丼屋で肉50%増量だということを普及させたい。だからTwitterのbot作ったよ〜。(2コマ漫画)

f:id:torimuso:20171029130220j:image

f:id:torimuso:20171029130238j:image

 

どうも〜、すた丼の漫画に豚肉繋がりで肉マンを登場させた、トリプロデューサーです。

肉マンの豚肉も50%増量だからハミ出たのかも知れない。

ぼくは、いつだってハミ出してるよ。

 

ちなみに、肉マンの初登場回の過去記事は・・・

 

あっ、相撲してるブタさんを登場させる手もあったな。

 

 

 

伝説のすた丼屋の公式ツイッターでも、29日の肉の日を呼びかけてるが。

 

うっかり29日だってことを、忘れてしまうのをどうにかしたいんだけどさ。

ツイッターで呼びかけてくれたら、忘れるのを防げるかなと思うんだが。

 

まあ、公式のツイッターが、あるんだけどさ。

伝説のすた丼屋公式 (@sutadonya) | Twitter

 

で、この公式ツイッターでも、29日になるとこうやって教えてくれるんだけどさ。

 #飯テロのタグを入れるんだなw

 

 

でもさ、この公式ツイッター

 

連日のように、すた丼の画像入ったツイートをリツイートしまくってるんだわ。

公式ツイッターが、飯テロに加担し過ぎなんだよねw

もうフォローしたら、タイムラインがすた丼まみれになるのが目に見えてるんだわ。

 

そうじゃない。月1回、29日の肉の日だけツイートしてほしい。

 

 

桃鉄botのアイディアを取り入れたい。

 

前に、こういうBOTを見つけて 、このアイディア良いなと思ったんだよね。

 

桃鉄bot (@momotetsu_bot) | Twitter

 

月初めに、こうやってつぶやくだけの桃鉄BOT

 

 そういえば桃鉄の2017が発売されてたんだっけ。 

 

オレも、立ち上がるか。

 

毎月29日にすた丼の肉50%増量の告知をするためのbot作りに立ち上がるか。

 

 

ってことで、bot作ったらこの記事に、追記で貼っとく。

まだ作っては、いないw

 

 

追記:bot作ったよ。フォローしてね〜。

29日は肉の日、すた丼50%増量bot (@sutadon29) | Twitter

 

初めてツイッターbot作ったから、動作確認できてないけど。

 

毎月29日に、7時と12時と18時に告知ツイートするはず。

プロフィールのURLは、この記事のリンクを入れて、ちゃっかり宣伝w

 

うるう年でない2月は、どうなるのか不明。

店舗の対応を含めて。

 

 さらに追記:botちゃんと対応してた。twittbotって、簡単なんだね。

 これ、botで投稿してます。ちゃんと出来たね。

 

ってか、twittbot使えば、定期的なbotのツイートって簡単に作れるのね。

 

このブログ用のツイッターアカウントでも、いろいろbot作ってしまったw

スポンサーリンク