ゆるふわメシテロ漫画道場

「飯テロ」と「メシテロ」の表記の狭間から

【スマホが原因】森永製菓、チョコフレークの生産終了を発表!でも、君は食べてたかい?

f:id:torimuso:20180930212222j:image

ロングセラー商品のチョコ菓子が、工場閉鎖に伴い姿を消すことに

スマホが原因で、売上が半減だって

 森永製菓は28日、チョコレート菓子「チョコフレーク」の生産を来年夏までに終了すると発表した。

 1967年に発売され、50余年にわたり親しまれてきた味が消える。同社によると、手がべとついてスマートフォンを操作しながら食べにくいため、人気が落ち込んでいた。この5年で売り上げが半減したという。

 子会社でチョコフレークなどをつくる森永スナック食品(千葉県野田市)の工場を2019年12月、森永甲府フーズ(甲府市)の工場を20年3月に閉鎖する。国内の生産効率化の一環で、別の拠点に機能を集約する。

 2社の正社員は計約120人で、希望者はグループの別の拠点で受け入れる。約50人の契約社員については、転職を支援するという。2工場の閉鎖で森永製菓グループの国内工場は7カ所になる。

http://news.livedoor.com/article/detail/15371805/

 チョコ大好きのトリプロデューサー、やっぱりチョコフレークも好きですよ〜。

 

う〜む、でも売上が落ち込んだのを、スマホと結び付けるのはどうなんだろうか。

単純に、この製品を森永製菓が推さなくなったからってだけの気もするが。

よし、せめてうちらが応援しておこう。

フレー

フレー

チョコフレークだけにね

でも、2020年までは売ってるみたいだから、一安心。いまのうちに食べておこう!

 

 えっ?日清シスコからもチョコフレークを販売してるの?

なんと、チョコフレークは森永だけのものじゃなかった!

 自分が食べてたのは、やっぱり森永のチョコフレークだったけれども。

日清シスコからもチョコフレークが出てるなんて知らなかった!

日清シスコが漁夫の利で、チョコフレークの売上伸ばすなんてことが起こりそうだ

もしかして、独自のブランドネームでない商品だから、推しづらいってことがあるのかもな〜 

この機会に食べ比べて見るのも良いかもね!

スポンサーリンク