トリレビュ―

トリ教祖の☑ビュー記録

「肉まん」や「あんまん」などの、中華まんの「まん」が何なのか、セブンイレブンのHPの商品画像を見ていたらわからなくなる。(1コマ漫画付き)

f:id:torimuso:20170923124831j:image

絵の腕の上達を確信

おや?トリプロデューサーの絵の腕が、メキメキと上達してないかい?

 

さて、トップの1コマ漫画は、微笑ましいゆるふわな感じに仕上がってるけれども・・・。

これ以降の内容は、そんなに微笑ましい感じではないかもw

  

 「肉まん」とか「あんまん」とか、「まん」って聞くと・・・ 

「肉まん」とか「あんまん」の「まん」って、饅頭(まんじゅう)から来てるんだろうけどさ。

 

今日話したいのは、そういう語源についてのことではない。

 

 

まあ、普段はあんまり、こういうことは人には話さないけどさ。

 

ほら、「まん」って聞くと、女性的なものをふと思い浮かべてしまうじゃん。

 

あっ、勘違いされないように言っておくと。

「あんまん」とか「肉まん」のふっくらした感じが、オッパイに似てるっていう意味で、言ってるわけではないからね。

 

そうそう、上半身のことではない。

むしろ、下というか・・・。

 

 セブンイレブンのホームページで、中華まんの商品画像を見てみよう 

なんで、こんなことを書いてるかっていうとさ。

 

セブンイレブンの商品で、メシテロ漫画を作ろうと思ってさ。

商品のご案内|セブン‐イレブン~近くて便利~

セブンイレブンのホームページの、商品のご案内を見てたのよ。

 

そしたらさ・・・

中華まん - セブン-イレブン~近くて便利~

ここから、中華まんの画像を引用させてもらうけれども。

あくまで、引用だからね。

f:id:torimuso:20170923131946p:plain

f:id:torimuso:20170923132002p:plain

f:id:torimuso:20170923132019p:plain

 

 

なぜ、全てがパックリ開いてる商品画像なのかと・・・。

 

オレも、普段は「肉まん」とか「あんまん」とか聞いて、そんなイヤラシイことは連想しないよ。

 

でもさ、この商品画像で「まん」って言われたら、連想してしまうでしょw

 

 

一応言っておくと、セブンイレブンの中華まんは美味しいからね。

美味しいからこそ、ブログでこうやって記事で取り上げてるから。

 

 

そんなわけで、今シーズンはセブンイレブンの中華まんを買うたびに、この商品画像が頭によぎるかもしれない。

 

ちなみに、セブンイレブンの中華まんは、井村屋じゃないよ

どこの会社が作ってるかは言わないけど

スポンサーリンク