トリレビュ―

トリ教祖の☑ビュー記録

【ブラックモンブラン】アイスの当たり棒にQRコードを付けたら、当選者だけ誘導できるよね?

九州では、お馴染みのブラックモンブラン。みんな知ってる?

muchinochilog.com

ワードプレスの別ブログで、こんな記事を書いたよ〜

で、この記事にも書いてるんだけれども。

関東では、あまり売られてないブラックモンブランが、神奈川県の近くのコンビニに売られてたことがあったんだよ。

 

100点・50点・10点の当たり棒があって、100点集めるとアイス購入店でブラックモンブランかミルクックに交換できる

f:id:torimuso:20180920153731p:plain

http://takeshita-seika.jp/

竹下製菓のホームページの、「当たりくじのしくみ」に詳しく載ってるよ〜

 

関東のコンビニだと、当たり棒の交換システムが認知されてないから、店員が対応できない

何てこった

まあ、そのときは交換してはくれたんだけれども。

コンビニの店員が困り果ててたから、こっちが何か申し訳ない気分になったw

当たり棒の交換システム、現代社会じゃ対応が難しいんじゃないかな〜と。

 

アイスの当たり棒にQRコード付けると、アイスの交換だけじゃなくて、色々な当選商品を設定しやすくなるのでは?

f:id:torimuso:20180920152141j:plain

良い案じゃね?ちなみに、このQRコードからは別ブログの記事に飛ぶよ〜

あっ、もちろんブラックモンブランじゃなくても対応可ですよw

限定のLINEスタンプが当たるとかでも良い気がするし。

これは、一般販売してるよ

line.me

全然売れてないけどね

こっちもよろしくね〜

 

関東で、ブラックモンブランを購入する方法ってあるの?

Amazonで売ってる人がいた!

スポンサーリンク