トリレビュ―

トリ教祖の☑ビュー記録

「カレーは飲み物」の新しいスタイル、ストロー飲みが確立されたよ〜。(4コマ漫画サイコロ展開図)

f:id:torimuso:20171124140656p:plain

 

唐突に出てきたサイコロ展開図は何? 

どうも〜、おひさしぶりのトリプロデューサーです。

93日連続更新をうっかり途切れさせてしまって、しばらくお休みしてましたが。

 

新しい要素を取り入れつつ、再開です。

まあ、毎日更新はキビシイですが、気が向いたときに。

 

ってか、いきなりサイコロ展開図出てきて、読者の方は面食らったと思うのですが。サイコロだけに。

いま、サイコロ展開図デザイナーという、謎の領域に足を踏み入れておりまして。

サイコロ展開図に4コマ漫画を無理やりドッキングさせようという試みをやってみました。

 

サイコロ展開図作品をたまに置いてるから、良かったら見に来てね。

note.mu

Kindle本も発売中。この中にも収録されてるよ。

 

 そもそも、「カレーライスは飲み物」という、ウガンダ・トラの名言は知ってるよね?

カレーライスは飲み物
幼少時代から噛んだことがない。若い頃は3秒で飲み干すこともざらだった。『オレたちひょうきん族』の『ひょうきんベストテン』で、バックのセットの一部としてカレーライスを食べる配役をしていたところ、余りに食べるスピードが早く、思わずインタビューされてしまった時の一言から来ている。

ウガンダ・トラ - Wikipedia

 

ウガンダが亡くなってるのって、2008年なんだね。そんな前なんだな〜。

 

そして、「カレーは飲み物」という言葉が、1人立ちをしていろんな方向に向かっているのをどこまで知ってるかな。

 

「カレーは飲み物。」という店名の、カレー屋が存在する。

www.curry-life.co.jp

 

池袋に、1号店が出来たのを皮切りに、どんどん店舗を増やしてるようですね。

 

しかも、とんかつ専門店の「とんかつは飲み物。」なんて店まで、出してくる始末w

 

そして、現在では系列店含めて8店舗あるようです。凄い。

 

さらには、楽天でレトルトの通販までやってるようですよ。

 

 

 カレーパンマンもカレーは飲むスタイル

 

アンパンマンは、顔がふやけたときなどは、顔ごと交換しますが。

 

カレーパンマンは、口からカレーを飲んで体力を回復させるんですよね。

だったら、衣はずっとそのまんまなんだろうか。

 

 

そして情熱大陸で、落合陽一さんが ストローを使ってカレーを飲むという衝撃的なシーンがあり話題に。

 

今までのカレーを飲むという大食い的な発想から、完全に逸脱したカレーの飲み方。

まさか、時間効率的な意味で、ストローでカレーを飲むとは恐れ入った。

 

 ちなみに落合陽一さんは、VALUもやってるぞ〜。

valu.is

トリプロデューサーも、VALUやってるよ。

valu.is

スポンサーリンク