トリレビュ―

トリ教祖の☑ビュー記録

松屋のプレミアム牛めしで、黒胡麻焙煎七味の容器って、何であんな形なの?

f:id:torimuso:20171103215839j:image

f:id:torimuso:20171103215851j:image

f:id:torimuso:20171103215908j:image

 

どうも〜、今日もまたオチで、いらすとやの絵を使ってしまったトリプロデューサーです。

だって、検索して無かったら自分で描こうと思ったけど、普通にあるし。

凄いよ、いらすとや。

 

前回、いらすとやを使った漫画は、これだね。

 

 黒胡麻焙煎七味の、容器の開け方、最初は全くわからなかった。 

松屋のプレミアム牛めしに付いてくる、黒胡麻焙煎七味。

あれって、初見で迷わず開けられた人っているの?

 

f:id:torimuso:20171103221227j:image

 

プレミアム牛めし、食べるたびにさ。

 

プレミアム感を出してるとこって、そこかよ!

って、ツッコミたくなってくるんだが。

 

そもそも、何の容器かパッと見でわからんでしょ、これ。

マジで最初見たとき、パスタとかに出てくる黒胡椒を挽くための道具?って思ったもん。

黒胡麻と黒胡椒って、文字も似てるし。

 

 

ちなみに、この容器の開け方の正解は・・・。

 

f:id:torimuso:20171103221243j:image 

たぶん、これが正解だと思う。

 

でも、開けても、本当にこれで合ってるのか不安になるw

 

ってか、やっぱり潜水艦だよ。

開けたところが、乗組員の入り口なんだって。

 

 

そういえばドラえもんで、潜水艦をスモールライトで小さくして、しずかちゃんが飲み込む話があったよね。 

そんな話があったような。

その潜水艦の話について、一応ネットで検索してみるけど、さすがにそう簡単に見つかるとは・・・

 

「たとえ胃の中、水の中」「ペロ!生きかえって」 - 藤子不二雄ファンはここにいる/koikesanの日記

 

見つかった。10年以上前の記事なのに。

ネットって凄いや。

 

しずかちゃんが誤って飲み込んだオパールの指輪を、ドラえもんのび太がスモールライトで小さくなった潜水艦に乗って、しずかちゃんの体内に入って取りにいくって話なんだが。

そんなことを思いながら、松屋のプレミアム牛めしを食べてると、黒胡麻焙煎七味の容器を誤って飲み込んでしまうかもしれない。
 
ミイラ取りがミイラになったみたいに。
例えとして、合ってるのかどうかよくわからんが。

 

今回のは、オパール取りがオパールになったってことで。

むしろ、オパールになりたい。

でも、オパールになんかなれない。

 

で、ハッと現実世界に舞い戻って。

おっと食べる前で良かったと、ホッと胸を撫で下ろすわけだ。

 

アムって食べる前で良かったと。

 

プレ未アムだと。

 

 

違う、何かが違う。

 

センスが無いな。

 

センスいかん。

 

 消化不良な感じで終わらせておく。

でも、最後にこれだけ貼っておこう。

 

スポンサーリンク