ゆるふわメシテロ漫画道場

「飯テロ」と「メシテロ」の表記の狭間から

クリエイターズLINEスタンプを売るときに、宣伝告知用のURLをちゃんと気にしてるかい?

f:id:torimuso:20171031215319j:image

 

どうも〜、一応メシテロLINEスタンプを作って売ってるトリプロデューサーです。

 

2017年10月は、何と2人の方が買ってくれたようです。ありがとうございます。

 

きっとこの宣伝記事が功を奏したに違いない。

toriproducer.hatenablog.com

 

 

 トリプロデューサーのLINEスタンプは、こちら

store.line.me

 

 

 

ちなみに、回鍋肉スタンプに続く新たなメシテロLINEスタンプを申請中です!

審査が通って販売したら、もちろん当ブログで宣伝しまくりますね。

どんなスタンプだろ

楽しみだな〜

自分の宣伝大好きのトリプロデューサーです。

 

ところで、LINEスタンプを宣伝告知するときに貼るURLを気にしてる?

fugufugu.hatenablog.jp

 

これを読むまで全然気にしてなかった・・・。

 

前まで貼ってたURLだと、何が問題か

 

前までは、パソコンでLINEスタンプのページを開いたときのURL

https://store.line.me/stickershop/author/197861

↑これ↑を貼り付けてたんですが。

 

どうやら、これはパソコンで開いたときに見るためのページのようで。

もし、スマホから上のURLに飛ぶと、凄まじく面倒な飛び方をするようです。

暇な人は、どんな感じかスマホで試してみましょう。

 

じゃあ、どのURLを貼ればいいの?

 

クリエイターズスタンプ、マイページにあるアカウント設定のスタンプ作者URLを貼り付けます。

自分だったら・・・

https://line.me/S/shop/sticker/author/197861

になります。数字以外のところは、皆同じなはずです。

 

これを貼ることで、パソコンで見るときと、スマホで見るとき別々のページに飛ばすことができて、スマホで開いてもスムーズに見ることができます。

 

ってことで、今まで貼ってたURLを全部書き換えましたw

スポンサーリンク