トリレビュ―

トリ教祖の☑ビュー記録

4コマgramの第一回4-1(ヨンワン)グランプリの結果が、ボロボロだった。

f:id:torimuso:20171030230155j:image

 

どうも〜、丸ぼうろが好きなトリプロデューサー です。

 

えっ、丸ぼうろを知らないだって?

丸ぼうろ(まるぼうろ)は、佐賀県佐賀市を代表する銘菓の一つ。「丸芳露」「丸房露」などと記載される場合もある。また、大分県中津市丸ぼうろを名産品としている。

 

丸ぼうろ - Wikipedia

まず、4コマgramって何?

4komagram.com

 

まあ、ゆるふわメシテロ漫画道場でも、4コマ漫画読み放題だけどね。

それどころか、3コマも、2コマも、生駒里奈も。

えっ?何で生駒ちゃんが出てきた?

 4-1(ヨンワン)グランプリという、賞金ありの企画があった。

 

4コマgramを見てたら、たまたま4-1GPって企画を見つけたんだけど。

賞金ありのなかなか良さそうな企画で。

 

消されそうなんでスクショ貼って引用すると。

 

f:id:torimuso:20171030234135p:plain

 

https://4komagram.com/event/4-1gp/

 

お〜、結構凄い。

 

で、投稿数もそんなに多くない感じで狙い目かなと思って、速攻で応募した。

 

テーマは「歴史」。トリプロデューサーが投稿した渾身の4コマ漫画作品を貼っておく。

「好きな戦国武将って誰?」って何なの? - トリプロデューサー 作 | 4コマgram

f:id:torimuso:20171030234604j:plain

f:id:torimuso:20171030234613j:plain

f:id:torimuso:20171030234624j:plain

f:id:torimuso:20171030234634j:plain

 

渾身の手抜き作品を応募した。

変えてるの文字だけじゃねーか。

 

そして、結果はもちろん・・・

4-1グランプリ結果発表 | 4コマgram

 

審査員の方々の誰にもカスリもせずに惨敗。

 

あえて手抜き全開でワンチャン狙ったが甘かったか・・・。

 

スポンサーリンク