トリレビュ―

トリ教祖の☑ビュー記録

スシローは元気寿司との統合で、「回転寿司」のイメージを無くしたいのでは?(1コマ漫画)

f:id:torimuso:20170930220739p:image

 

まさかのスシローと元気寿司の経営統合

スシローと元気寿司、経営統合はちょっと驚きましたね〜

 

スシローって美味しいし、回転寿司のシェアとしては、トップだけれども。

寿司の提供システムは、回転寿司のまんまなんだよね。

 

もう大半の人が、タッチパネルで注文するからさ。

レーンに寿司を乗っけて回しておくメリットがほぼ無くなってるんだよね。

むしろ、回るレーンに寿司を置いてると、ネタがどんどん劣化して廃棄コストが増えるっていうデメリットの方が大きいでしょ。

 

 元気寿司はシステムは凄い

で、元気寿司はというと、システムは凄い。

うん、システムだけは。

 

ビューンって、寿司が飛んで来て、自分のテーブルの前にピタっと止まるからね。

そして、寿司を回してないから、廃棄コストもかからないだろうし。

 

まあ、元気寿司は、エンターテイメントの要素が強いんだと思う。

外国人にウケるのはわかる。

 

渋谷の元気寿司に行ったことあるけど、日本人の方が少ないからな。

寿司屋なのに、異国感で溢れてた。

 

 

まあ、スシローの美味しい寿司を、元気寿司のシステムで食べられるなら、良いことではないでしょうか。

 

と、勝手に妄想してるわけだけど。

 

 

でも、もしかしたら、元気寿司の寿司を、スシローのシステムで提供するかも知れないし。

それは、バッドエンドだなw

 

 

 

 

スポンサーリンク