ゆるふわメシテロ漫画道場

「飯テロ」と「メシテロ」の表記の狭間から

溝の口のラーメン屋「和蔵」の、スタンプカードが凄すぎる。つけめん一杯無料なんだが・・・(4コマ漫画)

f:id:torimuso:20170924114918j:image

f:id:torimuso:20170924114928j:image

f:id:torimuso:20170924114940j:image

f:id:torimuso:20170924114951j:image

 溝の口?溝ノ口?溝口?にあるラーメン屋「和蔵」

はい、トリプロデューサーがお得意の、溝の口です

溝の口」「溝ノ口」「溝口」の表記法の違いで悩まされる土地ですね。

 

田園都市線の駅名は、「溝の口」。

南武線の駅名は、「武蔵溝ノ口」。

地名では、「溝口」ですよ。

 

さて、そんな溝口で、溝の口駅を南口、武蔵溝ノ口駅でも南口を出てみましょう。

ややこしいな。

 

そこから、ほど近い場所にあるラーメン屋「和蔵」。

個人的に大好きな溝の口のラーメン屋です。

和蔵 - 溝の口/ラーメン [食べログ]

 

「和蔵インスパイア味噌」を注文した際に聞かれることまとめ

さて、この「和蔵」で結構な頻度で、「和蔵インスパイア味噌」を食べてるんですが。

 

ちなみに、インスパイア系のメニューでは、

・麺を大盛りにするかどうか(大盛り無料)

・野菜を増し、増し増しにするかどうか(増し、増し増し、どちらも無料)

・刻みニンニクを載せるかどうか

・味の濃さの好み

を店員さんに聞かれます。

初見では、間違いなく戸惑いますw

 

なので、「和蔵インスパイア味噌」を食べるときは、

「麺大盛り、野菜増し増し、刻みニンニク無しでスープのニンニクは大丈夫で、味普通で。」

と、いつも定型文のように伝えていますw

 

 で、漫画に出てくるスタンプカードは、一体どういうこと?

そんな和蔵で、あるとき冒頭の漫画に出てくるスタンプカードをもらったんですよ。

我が目を疑いました。

 

らーめん・つけ麺1杯につきスタンプ1個で、スタンプ2個でつけ麺1杯って、あり得なくね?

 

しかも、過去記事でも触れてるんですが、オレの中ではインスパイアって、

「らーめんでもつけめんでもないインスパイアという食べもの」

っていう位置付けなんですよ。

それでスタンプ貰えるの?

 

でも、なぜか味噌インスパイアでも、スタンプを貰えたw

 

 本当に、スタンプ2個で、無料でラー油つけめん食べられるの?

で、このスタンプカードで、無料のラー油つけめんを食べに行ったわけだが。

 

 このツイートのときって、食べに行く直前で。

ラー油つけ麺の量ってのが、まったくの未知数だったんですよ。

 

まあ、スタンプ2個で食べられるものだから、もしかしたらお試しサイズなのかもしれないなと。

 

 

さて、「和蔵」にてスタンプカードを渡して、店員さんに聞かれたことが

「麺の量は、普通、大盛り、特盛りがありますが。どれにしますか?」

ってw

 

聞かれてる意味が、最初わからなくて、「えっ?」って聞き返しちゃったもんw

 

あと、天かすをつけるかどうかを聞かれました。

 

 ラー油つけ麺の特盛、どうやって食べるの?

f:id:torimuso:20180307111504j:plain

(注)この写真のラー油つけめん特盛は、後日またスタンプカードにて注文したものです。

 

さて、このラー油つけ麺の特盛り。

どうやって、食っていいのか、最初わかりませんでしたw

 

生卵が付いてるんだけれども・・・

麺にからませるのか。ラー油つけ汁の中に入れるのか

 

まあ、麺にからませようと、麺の中に入れたんだけれども・・・

特盛りにしてるから、卵が器からこぼれそうになったw

そこで慌てふためいて、卵をかけた写真を撮れずじまいでしたw

 

そして、その上から天かすをかけて食べました。

 

 

ちなみに、ラー油つけめんは、なかなか美味しかったです。

が、特盛りだと、さすがに量としてキツかったw

卵がこぼれないためにも、大盛りぐらいまでに抑えておきましょう。

 

 

あと、スタンプカードの有効期限は、最初のスタンプから1ヶ月です。

いつまで配ってるかもよくわかりません。

 

この記事が、ホッテントリしたりして人気記事になったりすると、お店に人が来まくってスタンプカードが無くなっちゃうかもw

 

追記:なんと塩ラーメンも無料で食べられるようになった!

なんて、お得なスタンプカードなんだ!

スポンサーリンク