ゆるふわメシテロ漫画道場

「飯テロ」と「メシテロ」の表記の狭間から

【コツはメニュー表?】日高屋で美味しく食べるコツを書いてみる。

f:id:torimuso:20180918020237j:plain

店の看板には「熱烈中華食堂 日高屋」 

あんまり意識してなかったけれども、店の看板とかには「熱烈中華食堂 日高屋」って書かれてるんだよね。

そして、HPもこんな感じ。

熱烈中華食堂 日高屋 | RAMEN HIDAKAYA

 

だから、「熱烈中華食堂 日高屋」が正式名称なのかと思いきや、そのHPの店舗検索を見ると、どこの店舗も「日高屋」としか書いてないんだよね。

 

「熱烈中華食堂」のところは、あっても無くても、どっちでも良いのかね。

正式名称厨のトリプロデューサーとしては、こういうところが気になるんだわ。

 

 やっぱり味噌ラーメン 

さて、今回も味噌ラーメンです。

過去記事でたびたび出てきているにもかかわらず。

 

ちなみに、漫画に出てくる日高屋もやっぱり溝の口です。溝の口日高屋は2店舗あるけど、どっちでもいいねw

溝の口の味噌ラーメンということで、かぶりまくり。

 

そして、この記事も溝の口の味噌ラーメン・・・じゃなかった。ラーメンじゃないんだよな。そこらへんも含めて過去記事参照。

 

これも、一応味噌ラーメンを扱ってることに入るのか・・・?

 

日高屋のメニューは安い  

日高屋はどのメニューも安いです。

日高屋って言ってるのに、安い。

 

ただ日高屋って、メニューごとに味のばらつきが結構あるイメージで。

値段相応な味のものと・・・

値段の割には妙に美味いもの・・・

の、2種類があるんですよね。

 

漫画に出てくる味噌ラーメンは、明らかに後者です。値段の割に明らかに美味い。

美味しいから、漫画で使ってます。

これ、税込で500円ですからね。

しかも、麺大盛り無料チケット使ってます。

 

ちなみに、前者なものの代表例は・・・あくまで主観ですが・・・

とんこつラーメン・・・、餃子・・・

 

あと、味玉もあまりオススメできないかな。

味つけない方が良いんじゃないかと思ったり。

 

日高屋の美味しさを増す食べ方とは 

さて、値段の割に妙に美味いメニューが、日高屋にはあります。

そのときに、さらに美味しさを増す食べ方をしてみましょう。

 

とにかく値段を意識するんです。

あ〜、こんなに安いのに美味いと。

 

かといって、常にメニューを持ちながら食べるのは難しいですね。

 

そんなときはスマホを使いましょう。

先ほど挙げたHPにメニューがデジタルブックで置いてあります。

 

メニュー | 熱烈中華食堂 日高屋

 

スマホを脇に置き、デジタルブックのメニューの値段を凝視しながら食べてみましょう。

きっと、自分がコスパに優れた行動を取ってることを、誇らしく思える味になることでしょう。

 

どうですか?

ちなみに、トリプロデューサーは、この食べ方をしたことがありません。

自分も、ラーメンに人生を教わりたい 

コスパ重視なら、飲食チェーン店アプリ情報もチェックだ! 

スポンサーリンク