ゆるふわメシテロ漫画道場

「飯テロ」と「メシテロ」の表記の狭間から

下北沢の珉亭(みん亭)のラーメンと赤いチャーハン(ラーチャン)

f:id:torimuso:20180226141137j:plain

 

 

下北沢にある中華料理屋「珉亭(みんてい)」

 

下北沢にある中華料理屋、漢字の変換が大変なお店「珉亭(みんてい)」。

 

この日、初めて入ったのですが。

赤いチャーハンが有名な店のようですね。

 

赤いんで辛いのかと思いきや、食紅でついた赤色なんで辛くないです。

赤いチャーハン美味しい。

ラーメンも昔ながらな感じの落ち着く味でした。

 

半ラーメンと半チャーハンのセット、「ラーチャン」 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/torimuso/20180226/20180226141137.jpg

半ラーメンと半チャーハンのセットを、この店では「ラーチャン」と呼んでるみたいですね。

で、たしか+100円ぐらいで、半ラーメンか半チャーハンのどちらかを1人前にできます。

この漫画の写真は、ラーメンと半チャーハンですね。

って、これだけ赤いチャーハンがメインなのに、1人前にしたのはラーメンかと。

 

f:id:torimuso:20180226141430j:plain

というか、添えられてる、見た目はキムチっぽい何かが妙に美味しくて。

ちなみに、これも辛くないです。キムチっぽい何かなんで。

 

おそらく初の下北沢 

で、この店に入ったのも初めてなんですが、おそらく下北沢に来たのも初めてなんですよね。

あ〜、このツイートしたのって、別アカウントの方だったか。まあ、いいや。

 

下北沢って、昭和の感じが漂ってる感じの街なんですね。知らなかった。

ブラブラ歩いてるだけでも、なかなか面白い街でした。

 

 下北沢の、他のお店も知りたい方は、この記事へどうぞ。

そういえば、半チャーハンと言えば、このブログのデビュー漫画がそれについてでしたね。

 

 

スポンサーリンク