ゆるふわメシテロ漫画道場

「飯テロ」と「メシテロ」の表記の狭間から

まっち棒 溝の口店の味噌らーめんを、VALU優待実行のために、VALUERさんと一緒に食べに行き、アドバイスを受けて過去記事に出てきた溝の口の飲食店を公開(4コマ漫画)

f:id:torimuso:20170903160429j:image

f:id:torimuso:20170903160442j:image

f:id:torimuso:20170903160503j:image

f:id:torimuso:20170903160520j:image

まっち棒 溝の口

紀州和歌山らーめんを売りにしてますが、漫画に出てくる味噌らーめんは、店独自のオリジナルのようです。

と、HPに書いてありました。

紀州和歌山らーめん まっち棒 溝の口|お品書き 味噌らーめん

 

ランチサービスで、+100円で餃子が付くんですね。あと、半ライスが無料で付きます。

紀州和歌山らーめん まっち棒 溝の口|お品書き ランチサービス

この日初めて、ランチサービスの存在を知った。あんまりランチサービスの告知がされてなくて気付かなかった。

 

あと、おそらく10年以上前から、まっち棒という店はあったと思うのですが。

紀州和歌山らーめん まっち棒 溝の口|歴史

未だに「準備中」なのが気になる。

 

 

さて、まっち棒には、昨日VALUの優待を実行するために行ったのですが。

優待内容については、

VALU | トリプロデューサーのVALU

を確認してね。

 

実は、このVALUの購入者の方と一緒に、食べに行ったんですよ。

VALU | 守屋信一郎のVALU

あと、はてなブログもありますよ。

 

あれ、昨日のブログでも登場したような。

はい、同じ方ですw

2日連続で、守屋さんのリクエストによる店での漫画です。

そして、今日の漫画の写真は、守屋さんと一緒に食べに行ったときの写真です。

 

うっかり写真を取り忘れて食べそうになったんですけどねw

守屋さんが指摘してくれて、なんとか食べる前にラーメンの写真を撮ることに成功。

 

他にもランチサービスの餃子が写ってる写真があるのですが・・・。

2人分の餃子が一皿に乗ってて、まぎらわしかったんで掲載を控えましたw

 

 

そして、守屋さんとちょっと色々と話をしたんですけれども。

このブログの漫画で出てくる漫画が、溝の口のものばっかりじゃね?という指摘がw

 

今まで、溝の口という地名を出すことを避けてきたんですが・・・。わかる人から見ればバレバレのようですw

 

で、むしろ溝の口周辺の狭いエリア限定の飲食店情報を掲載したらどうかという、アドバイスを頂きまして。なるほど。

 

過去記事に出てきた、溝の口の飲食店を並べてみる

とりあえず、過去記事の漫画で、溝の口の飲食店で撮影したものを全部並べてみたいと思います。

 

 

 溝の口の 鶏と魚だしのつけめん哲。昨日の守屋さんVALU優待による記事ですね。

 

溝の口 の かつや。困ったらだいたい かつや。毎回100円引き券をくれるのでリーズナブル。

 

 伝説のすた丼屋。夏限定の、冷やし肉味噌タンタン麺は終わっちゃった。

 

溝の口吉野家。過去記事に、黒カレーも出てくるけれども、たしかその写真は溝の口以外だった気がする。

 

 溝の口モスバーガー。実は、モスバーガーって溝の口周辺に2店舗あるんですよ。この写真は、駅からちょっと離れてる方。って、どっちだよ。

 

溝の口の 肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場。溝の口に最近オープンしました。

 

溝の口大戸屋。ここも溝の口では、最近オープンしたんですけれど。かなり昔にも大戸屋があって、そのテナントが入ったビルごと無くなったので撤退したって経緯があるんですよ。

なので、個人的にはうれしい出戻り。

 

 溝の口の 和蔵。とにかく、この漫画に出てくる「和蔵インスパイア味噌」が大好き。

 

とまあ、なるほど・・・。

確かに、溝の口ばっかりだった。そりゃバレるわ。

ぴあ溝の口食本 (ぴあムック)

ぴあ溝の口食本 (ぴあムック)

 
スポンサーリンク