トリレビュ―

トリ教祖の☑ビュー記録

麺場 田所商店 北海道味噌の肉ネギらーめんをバックに、店名についての意見交換会 (4コマ漫画)

f:id:torimuso:20170822140659j:image

f:id:torimuso:20170822140706j:image

f:id:torimuso:20170822140722j:image

f:id:torimuso:20170822140732j:image

 

「 麺屋」じゃなくて「麺場」だし・・・

ラーメン屋っぽくない名前の、田所商店。

まあ、正式には「麺屋 田所商店」なんですけどね。

でも、「麺屋」にもちゃんと「口」が入ってますよ〜。「屋」は微妙な入り方だけど。

(正式名称は、「麺場  田所商店」でした。大変、申し訳ございませんでした…。)

 

 3種類の味噌から選べる

ここは、とにかく味噌にこだわってるようで、味噌が「北海道味噌」、「信州味噌」、「九州麦味噌」の3種類から選べます。

 

で、おそらく店が一番推してるであろうラーメンは、北海道味噌の味噌漬け炙りチャーシュー麺です。

 

あれ?写真は肉ネギらーめんじゃね?

うん、いつもは炙りチャーシュー麺にするのに、この日は肉ネギだった。

炙りチャーシュー麺の方が、飯テロ感が増したのに。

 

あっ、味噌漬け炙りチャーシュー麺ももちろん美味ければ、肉ネギらーめんも美味しいですよ〜。

美味しいものしか、飯テロ漫画の素材に使わないので。

 

おっと、Amazonに 

らーめんがあった。

 

 味噌もあった。

スポンサーリンク